2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とんちゃん健康一番さんの旅行記 >> 心の安らぎ旅行(フィゲラス ダリ美術館)

とんちゃん健康一番さんの旅行記 >> 心の安らぎ旅行(フィゲラス ダリ美術館) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 『頭の回転が40倍速になる!右脳・左脳活性化計画!』【10月27日(土)】 より 昼寝は脳を、特に右脳を活性化することがわかっていま…

「ざわざわニュースジェネレーター」

MSN産経ニュース「ざわざわニュースジェネレーター」

自分の祖先を教えてくれるサイト登場

自分の祖先を教えてくれるサイト登場

車窓から

はくたか11号から、富山〜直江津間の風景です。

あの名人芸が帰ってくる!タモリのレコード3作品がCDで復刻

日本のお昼の顔と親しまれているタモリが、“危険な密室芸人”と呼ばれていた時代の名盤が、彼のレコードデビュー30周年を記念して、3作同時CD復刻される。

「のどが渇いて」血液サンプル飲んだ香港の男、禁固刑

変な事件

子育て補助の地域間格差が23万

これが100年後のエンジン音だ

大毅とTBSに喝!なべやかんブログに“称賛の嵐”

大毅とTBSに喝!なべやかんブログに“称賛の嵐”なるほど、これですね ↓ なべやかんだ!!確かにすごいコメントの数!(゚д゚;) 感動しました。でも、ちょっと重い、、、

ランキングサイト

http://www.tv-asahi.co.jp/best100/updating_dex/ranking/backnum_index.html

薬の知識〜クスリの使い方 ウソホント〜

ネタ元ページ・錠剤は、かみ砕いて飲むと早く効く→ウソ ・水のかわりにコーヒーやジュースで飲んでもいい→ウソ ・牛乳と一緒に飲むとよいクスリもある→ホント ・錠剤やカプセルなら水なしで飲んでもかまわない→ウソ ・クスリは寝たままより起きて飲んだほう…

<フランクリンの十三徳>

1.節制 飽くほど食うなかれ。酔うまで飲むなかれ。 2.沈黙 自他に益なきことを語るなかれ。駄弁を弄するなかれ。 3.規律 物はすべて所を定めて置くべし。仕事はすべて時を定めてなすべし。 4.決断 なすべきをなさんと決心すべし。決心したることは必…

遠まわしなプロポーズ

http://buzzurl.jp/entry/http://guideline.livedoor.biz/archives/50973604.htmlよりお前の苗字、ださすぎ! 俺の喪主になってくれ! 携帯のファミリー割引って安くね? 役所、土日でもいいって 俺が先に死んだら、お前を呼びに来るよ 俺の生涯賃金でどれく…

空気よめ

15(30?)秒のCMに

8時間と10杯のスープ! ↓ 小栗旬「ストーカーじゃない!」と宣言

感動した言葉

『転んだら起きればいい!―若き起業家たちへ わが体験的企業経営論』からなぜ、スポーツが青少年の育成に重要なのか。 1.スポーツマンはスポーツをするにあたり、 「礼に始まって礼に終わる」ことを重視するから。苦しい練習に打ち勝つ努力に対し、 お互い…

工場萌え

元記事

村上龍 × 中田英寿 特別対談

http://video.msn.co.jp/rvr/taidan/nakata/default.htm

サブブログ2

新たにココログを立ち上げてみました。本ブログを静止画像中心とするならば、こちらには発見した面白動画を貼り付けたいと思います。 ↓ つれづれ

まるで「ヤッターワン」な車

元サイト

実際に使ってみて、

はてなダイアリーは慣れれば非常に使い易そうなことを実感しました。しかし、人間には“愛着”というものがありますので、 しばらくは、メインはあくまでも「徒然」とし、 こちらはサブのブログと位置づけたいと思います。

はてなダイアリーへようこそ!

このページはあなた専用の日記(ブログ)です。*1さっそく「日記を書く」をクリックして最初の記事を書いてみましょう。はてなダイアリーの一番簡単な使い方を知りたい方は、以下の動画をご覧ください。(再生ボタンをクリックすると、はてなダイアリーの使…

ブログ開設のご挨拶

皆さん、こんにちは。メインはFC2の「徒然」ですが、サブブログを開設してみました。ここは、主に メインブログで取り上げたCDのアルバムジャケットや 面白写真などの画像集積場として、 あるいはその他諸々の用途として ぼちぼち更新してゆきたいと思…

まずは手始めに、

メインブログで一番アクセスの多い記事をコピーしてみました。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ↑ どちらかというと 左の装丁の方が好きです。 小学生だったか中学生だった頃、テレビで非常に怖い映画をやっていました。途中から見たのですが、火のついた牛…